*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は、とある場所にて店舗撮影

お店が終わりかける少し前
夜の8時スタート。

8_20140611110322034.jpg 60店舗と少し

1店舗5分。
いらないPOPを外したり
角度違い、合成用のカット、
イレギュラーがあったとしても
終わりの時間は、夜中の2時。

なんて、予定だったけど
にゃんと!
最後のカットを切ったのは夜の10時22分

スタートが遅れたから
2時間程、1店舗2分。

優秀

そうできたのは
担当者のKさんがいたから

1カット目
シャッターを切り振り返ると
確認してくださるKさんがいない・・・。

「アレっ?」
すると、遠くの方から歩いてきた。

一店舗を撮影してるうちに
お客さんが居なくなったお店を確かめ
店員さんに声をかけ、いらないPOP等を外し
撮影準備をしてくださってた。

余裕のあるできる人、発見
と言うことで

フッフッフ
撮影進行のリストチェックと赤ペンをKさんに預けて
レンズ前だけに集中させて頂く。

リズムのいい撮影は、
どこまでも疲れない、気持ちいい

閉店後は
事前にお声をかけてても
ネットをかけて電気を消して帰っちゃうスタッフさんも。

そんな時も次の次まで
もくもくと開店準備をしてくださったKさん。

トリミングで
柱があったり、妥協しなきゃいけない時の
ジャッジも早っ

最後なんて
「KiiTさん、次、あっちいって、その隣と、その隣の電気つけてるところね〜」と、楽しそうに
閉店状態へとネットをかけて戻していかれてたKさん。

おかげさまで
めっちゃ集中、時間短縮できました。
本当に、ありがとうございました。

そのまえの準備やロケハン
予測されるトラブルなど
細部まで事前打ち合わせをしてくださってた
MMカメラマンさん。

フリーカメラマンだけど
現場の一体感って、大好きだな〜

さっ、一日ずつ納品。


K i i T 

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

