*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暑い夏は
スパイスを効かせたインドカレーで、しゃきっと

料理はディレクターでもあり、講師、フードアナリストでもある
多彩なリコさんのレシピ

5_201407180535031f8.jpg  

企業サマが発行するマガジン 【2014 夏 vol.022】 Cookingコーナー
P7〜P9 の写真を担当させて頂いてます。

7_20140718053501bc5.jpg 

来週には、秋号の撮影
時間が、早すぎる……。

まだCookingモードへと、変わってないけど
少し立ち止まって振り返る。

写真、文字、デザイン、編集、
どこのポジションも、
すべてが大切で、一つにそろって初めて完成する。

被写体(料理)は、リコさんの背景のあるアイデアが
いっぱいに詰まっていて、
和洋中のアレンジレシピは読者を飽きさせない。

そんな、キラキラした料理ばかりだから

もっと、もっと、もーーーっと!
いいページになってほしい。

現場、デザイン、制作
全部の力を上手く引き出す方法って、写真で出来る事ないかな。

キレイな写真の次に
出来ることって……。

逆に
ケンカしてないかな

デザイナーさんが
モチベーション高く、つくって頂ける為には、時間が必要で。

編集さんは、素材を含めレイアウト指示を
デザイナーさんへ早く渡す。
コレ鉄則だと思うから

カメラマンも早めに納品。
デザイナーさんに、早く届けて欲しいから。

それぐらいしか、
写真で出来ることないな。

あと、何かあるかな。

デザイナーさんや
編集さんが、レイアウトしやすい写真。
ドキッとするような楽しくなる写真。

やっぱり、
「いい写真を撮る」そこへ戻ってきた。
写真力は死ぬまで磨き続けなきゃ〜。

それぐらいしかないな……。

みんなで、楽しんでつくれたら
ほっこりとした優しさが読者まで届きそうで

そんな、こんな
いい被写体(料理)だから
カメラマンだけど、よくばりになってる心の中。

ココだけの内緒にしとこう

来週の撮影も楽しみ

さっ、別件の仕事モードへと
ポチっと


K i i T 




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

