*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20日、21日は、那智勝浦で撮影。
ロケバスへと乗り込み約5時間

ふかふかのシートと足回りのバス
一目も気にせず黄金の睡眠。

ふと目を覚ますと
橋杭の立岩が見える休憩所

DSC_5024.jpg

弘法大師さんと天の邪鬼の話が書いてあった。

そんなに偉い弘法大師さんが、鳴き真似を見抜けない?
「そんなアホなー」心の中で突っ込む。

起源は誰にもわからない言い伝え。
別の意図があったとしたら?

天の邪鬼や人間が最後の部分を作り始めることを期待し
完成した喜びと達成感から学びを得られるようにと
わざと残してたんじゃない?とか

それとも
ただ、たんに疲れて、騙されたふりしてやめた?とか

もし、つづく…。
だったとしたら、
結果は違ってたかもしれないな。

「あの人が言ったから」
「みんながそうだから」
「そういう時代だから」
「ここに書いてるから」

そういうモノサシが常識になりつつある世の中だけど
あるニュースが
その言葉だけで完結していた時には
「ぞっ」と、した。
この気持ちの悪さ、少し怖さを感じる。

弘法大師さんは、
何を伝えたかったんだろう。

生命の中でも、考える力をもっている人間だから
ポンコツ頭でも
放棄せず使いたいな。

夢の中で、
天の邪鬼とカッパが
美味しそうに、きゅうりを食べてた。

現場へつくまでは、
充電中の頭の中。

K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

