*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お待たせしました。 つながり食堂です。

今回、撮影にご協力ご登場していただのは NO.7 『つながり食堂 misaさん』です。

改めてご紹介いたします。
CAFE LINK パティシエール misaさん。 

【「わが家でカフェ気分!」のとっておきスィーツレシピ】というコーナー P118~119 にも
ご登場していらっしゃいます。

エイムック2182『とっておきのカフェスイーツ』 
エイ出版社 
2011年4月26日 発行
880円

今回はスィーツではなく、身体に優しいyamsaiさんのお野菜を使って
タイトル【「yamsai」のあんしんおいしいやさしい野菜のポトフ】をご紹介してくださいました。


表紙  

100000.jpg 知る人ぞ知る ひつじさん(バッジ)を表紙に


1P

100001_20110522235452.jpg 野菜本来の持ち味を最大限に引き出してます。
皮ごと食べられる、甘くて、おっいし~い ポトフ
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいんです。


2P_3P

102003.jpg

六甲山ふもと、住宅街にある CAFE LINKさん。
美男マスターと美女パティシエール misaさん、ご夫婦でされてるカフェです。
misaさんのオリジナルスィーツは絶品と評判。
こだわりのフレンチプレスでいれたコーヒーと共に頂くとめっちゃ幸せ気分
マスターの言葉をおかりすると『ポジティブな酸味、フルーティーな酸味があるコーヒー』

そして、マスターのラテアート
コレが癒されるんです。「ひつじさん」に「ネコちゃん」めっちゃ可愛いんです。
マスターにお願いすると作ってくれるかも・・・。

CAFE LINK
神戸市灘区高羽町5-5-21 078-851-3212
10:00~20:00頃 水曜定休


4P_5P

104005_20110522235452.jpg

笑顔がステキな misaさん。


お野菜達は無農薬なので皮のついたまま、カルク洗ってカットする。

『トン』『トン』『トン』『トン』『トン』・・・

『ザクッ』『ザクッ』『ザクッ』・・・

包丁とまな板の心地好いリズムが店内に鳴り響く。

3分間クッキングどころでない、1分間クッキングではないだろうか?
それぐらい手際よく料理が進む。

misaさんワンポイントアドバイス
 「かぶ」と「大根」は目で見てわかるように大きさをかえます。
  時間短縮には早く煮えるように小さめにカット。

『かぶの葉っぱは今回使わないけれど茹でて胡麻油と胡麻であえて塩少々だけでもとてもおいしく頂けるんですよ。』とmisaさん。

イタリアの岩塩を使用します。
粒が大きかったりちいさかったりするのでサラダにも合性が良い甘みのある天日干しのお塩。

misaさんの手にかかると、超カンタンに短時間でおいしく仕上がります。
この続きのレシピはまた今度


6P_7P

106007.jpg

そして、以前も少しご紹介いたしましたが yamsaiさん。

無農薬野菜の移動販売をしていらっしゃいます。

『地球を救おうと思って八百屋をはじめた。うつくしい地球になるように・・。』と
ワイルドな風貌で、あったか~くお野菜を見つめながらお話してくださいました。
撮影にも大変ご協力頂き本当にありがとうございました。

yamusai.jpg

やむさい は つくるひと と たべるひと を つなぐひと
あんしん・おいしい・しんせん
やさしいオーガニックなやさいをとどけます


 こんなロゴが描かれた車両をみつけたら yamsaiさん。いろんな場所に出没されていらっしゃいます。


8P_9P

108009.jpg

左から、misaさん。マスター。yamsaiさん。みなさん『ひつじ年』さんです。
ゆったりとした時間が流れています。

CAFE LINKさん界隈には『ひつじ年』さんが多いようです。

店内が牧場に見えてきたのは気のせい?

心地好いひつじさんたちのスペースには自然に
うさぎさん、馬さん、とりさん、いのししさん、牛さん達が集まってきそうな気配


10P

110000.jpg  『



裏表紙

100000_2.jpg  『カンセーイ!』


雨の中をありがとうございました。

CAFE LINK misaさんとつなげてくださったのは にゃみにゃみさん。
撮影中にも立ち会ってくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

misaさん、ありがとうございました。
難しい料理が簡単に出来るように思えてしまうのはmisaさんの先生「技」
「料理が出来ない私でも作りたくなる。」そんな気持ちになりました。
さっそく自宅で拝受したレシピを見ながらポトフを作ってみると、おいしく頂けました。
(ちょこっと最後に胡椒をふりわすれてしまいましたがハッハッハ・・・)

つながり食堂の最終の答
「料理をつくりたいからレシピ本を買う本」でなくて
「この本をみれば、料理をつくりたくなる本」になるように目指してます。
misaさんのおかげさまでヒントを拾わせて頂きました。本当にありがとうございました。

そして、マスター。
つながり食堂以外の撮影中(お仕事)でも店内でお留守番していただいたり、
ご協力的な体制に心よりお礼申し上げます。
ラテアートとてもかわいすぎます。また今度もネコちゃんラテをいただきにまいります。

yamsaiさん。
撮影にどっぷり巻き込んじゃいました。おかげさまで野菜の調達。
「お野菜を渡すシーン。」から撮影することが出来ました。本当にほんとうにありがとうございました。

そして、大変遅くなりすみません。
BOOK発注までもうしばらくお待ちください。

ありがとうございました。 K i i T


『この続きとおいしいレシピはまた今度・・・。』


KiiT WEB




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: