*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の一日。

AM 8:00 起床

AM 9:00 ネコ武蔵とごろごろ。一日のスケジュールを考える。だらだら~。

AM 9:30 電話とメール時間。

     つながり食堂制作。事務処理。などなど。
     

PM 13:00 ロケ準備

PM 14:00 ロケ出発

PM 15:00 大阪の西中島南方近く、お蕎麦屋さんの撮影。ミーツリージョナルさんのお仕事。
     
PM 16:00 次の予定までちょこっと時間があいたこんな時は
おっいし~い!ソフトクリーム屋さんへ直行!

PM 18:00 WEBからお問い合わせ頂いた企画制作会社さんと道頓堀にてお会いする。

PM 20:00 解散

PM 22:00 PC前にて現像処理。


そして本日は☆とっておきの場所☆ おっいし~い!ソフトクリーム屋さんをご紹介。

仕事の帰りや、次の仕事にとりかかるときによく行きます。

_DSC8228.jpg  まつもと商店さん。

駅でいうと、近鉄布施駅、千日前線北巽駅 付近(駅からはちょこっと遠いけど)
車で行くなら、岸田堂交差点のすぐ近く。

_DSC8230_1.jpg このソフトクリーム10代からのファンです。

_DSC8229.jpg 大120円 小100円(小で通常サイズぐらいはある。)

私が知っているのは大90円、小60円の時代。先代の頃から。

_DSC8231.jpg 回転焼きもまたおいしいんだなぁ~。一個60円

_DSC8234.jpg ご夫婦でやってらっしゃいます。

カメラがあったので『ブログに載せてもいいですか?』とお伺いすると。
快諾してくださいました。覚えてくれていたのかなぁ・・・。

あつかましく 『もうちょっと寄って。。。本物の笑顔で 』 なんて3枚シャッターを切らせて頂き

『お忙しい中でありがとうございました。』
ソフトクリーム片手に車に乗り込むと
『このソフトクリーム いくらからスタートしたんだろう?』 気になることが出てきた・・・。

仕事じゃないから失礼にならないかなぁ。。。と思いつつ お店にもどり情報ゲット!
回転焼きは昭和34年、一個 5円からスタート  
ソフトクリームは昭和45年 大20円 小10円 からだそうです。
これ以上はさすがに聞けない・・・。 

『ありがとうございました・・・・。

車にのるとソフトクリームが溶けそう。おいしそう・・・。パク。
おなかの中に浸透・・・・満たされるぅ~。。。

そして次の場所へなんばの道頓堀へ向かう。ちょうど6時着。

食べ終わるころ『あっ』 
ソフトクリームの写真を撮るのを忘れていたことに気付く。

『まあいいっかぁ。

少し探しにくいところですが、お近くをお通りの際は おっいし~い甘さすっきりのソフトクリームに是非癒されてください。


K i i T





人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

