*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



打ち合わせの帰りに、ちょこっと寄り道
洋画家の先生のところへ
ゆくたびに新作シリーズが増えている。

見せてくださったのは
絵画でなく、標本。

幼少期に昆虫ばかり描かれていた
先生の起源とも言えるチョウチョ。

持っていらっしゃる
コレクションの一部を並べてくださった

8_20140919032908e4d.jpg
ブログ用にパシャっと、慌ただしい撮り方

12_20140919032903158.jpg 10_201409190329047a3.jpg 華やかな羽根を纏う方がオス

ワシントン条約で取引が禁止されているアレクサンドラトリバネアゲハ

類い希な美しさを
贅沢に絵画につつまれて観賞

後日、別件の撮影後
やっぱり気になって、見せてもらいに

9_20140919032906e1d.jpg デジタル色の中にアナログ的な階調が融合

塩っ辛い色は苦手だけど
自然界のデジタル色は、視覚を遙かに越えて心へ響いてくる

ミイラ、過去なのに
現代のずっと先、未来におとずれる色

デジタル色とアナログ色

過去の中に未来が見える。
未来の中に過去が見える。

入口が出口。
出口が入口。

地球にあるアナログ。
宇宙にあるデジタル。

過去の記憶の中に
未来への手がかり

いつか
テープレコーダーのようなDNAの中から
パソコンのように、アクセスできれば
幾多の問題を解決できる。

それは、
本質へと、たどりつく近道。
究極には自分で考えることも、発すことも無くなるのかな…。

な〜んてね

たどりつく
キレイなモノって?

ねぇ、チョウチョさん


さっ、仕事しよう
一日ずつ。


K i i T 







人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

