*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ご紹介が遅くなったのでもう店頭には販売されていないけど
あらためて、おすすめ。

c_001.jpg ポストに届いた撮影のあがり

 

光文社 『女性自身 10月21日号』
2014年10月7日 発行
400円


P19~P26 カラー8ページ
『天草』の写真を担当させていただいてます

・ゆるっと天草いいとこおいで!
・サンタクロース会議
・天草のココが好き!
・天草のココがおいしい!
・天草のお土産イイトコドリ!
(タイトル抜粋)

などなど、天草の魅力がたっぷりと詰まった綴じ込み。
夏の写真は編集さんが撮られたもの
KiiTはサンタクロースさんがこられた9月の写真

絵本から出てこられたような
サンタクロースさん達が27人も!

L_023.jpg

サンタさんをお出迎えしたのは獅子舞

c_025.jpgc_026.jpgc_027.jpg

ボツとブログ編の写真から
少しだけ、ご紹介

伊丹空港から福岡空港までゆき、天草エアラインへ乗り換え現地入り

c_032.jpg c_029.jpg c_030.jpg

このプロペラ機、目があって、最高にかわいすぎます。
しかも!

c_002.jpg サンタクロースの帽子をかぶったキレイな客室乗務員さん

c_003.jpg クリアファイルに入った差し替えできる機内誌は、客室乗務員さん達の手作りなのだそう

優しいタッチの
手書きマップも、持ち帰りように配ってくださる

機内には、サンタクロースさん達の写真が、貼ってあったり
あったかい心がいっぱいに詰まっていた。

c_004.jpg 到着

c_005.jpg 小さな空港だから手荷物もすぐに受け取れる快適さ

 c_006.jpgc_007.jpg 撮影開始、まだ生きていた車エビ

海老づくしの御膳 このボリュームで1,290円 驚きの価格
どこのお店かは、『女性自身 10月21日号』でね

c_012.jpg お客さんが途切れないお店

「食べていってください」と、店主の言葉に
待ち時間が長かった為、後ろ髪を引かれつつ、次の取材先へ

手を延ばす
「特選肉の盛り合わせ、おにぃくぅ…

c_011.jpg 撮影後に頂いたエッグタルト

卵の持ち味が口の中でとろけます。
店内には、テーブル席があり
お客さんへ「四郎の初恋」というお菓子とお茶を出してくださる。

「四郎の初恋」
もちもちっとした食感で
南蛮柿(いちじく・無花果)を使った馴染のない味。
一つ食べたら、もう一つ食べたくなるお菓子

c_008.jpg スィーツ店では、イルカウォッチングが有名な天草ならではクッキーが泳いでいる?

c_009.jpg こちらは、お寿司通なら行かなきゃダメでしょ

新鮮な素材はもちろんのこと
醤油がいらない味、とがった薬味も大将にかかると
鮮度に粋の良さが生まれステージアップ

ドンカンな味覚でさえ、キリリと響いてきた。
コレは、ほんまに、おいしかった

その他にも、ユニークな店主のアイスクリームショップや

c_013.jpg ユニークな? 

c_014.jpg ペタペタ触る編集Tさん御利益、御利益 「KiiTさんも!」って、カメラ片手に触った

誌面をみれば
ちゃんと、そう見えるように撮ったけど、
コレって、人工的につくられたもの?疑わしい

c_018.jpg 夜はTさんと「かんぱーい」 大ジョッキ2杯目

夜には撮影の時に頂いたケーキを3個も食べちゃったよ

c_017.jpgc_016.jpg
c_015.jpgc_019.jpg

Tさん、ごちそうさまでした。

c_010.jpg 仕事人Tさん。撮影中の様子をパシャっと

女性だけど男前!
前日から朝5時まで飲んで
空港でシャワーを浴びてこられたそう

空港では、カメラ鞄をもってくださったり
あたたかい笑顔をお持ちで、おかげさまでゆったりと撮影。

帰りは、風や天候により到着が大幅に遅れたプロペラ機

c_020.jpg 

天草か福岡で、もう1泊とまらなきゃいけないって事態にも
あっちへ電話、こっちへ電話し手配してくださる。
と、帰ることを諦めた時に、もう一つの手段

c_022.jpg 福岡から関空経由で帰れる事に、Tさんの気転で無事に帰宅

福岡から関空ゆきも1時間おくれ
そんな日もあるさ

c_021.jpg 空港で夜ご飯

Tさん、本当にありがとうございました。


天草は穏やかな海と青い空
優しくて、あったかい人達、海の幸、山の幸が豊富で
まさに、サンタクロースさんが喜びそうな楽園
おすすめの癒しスポットです。

と、その前に 『女性自身 10月21日号』2014年10月7日 発行
是非、ご一読ください。

 




おまけ【おみやげの写真】  c_023.jpg 天草でみつけたハート形のオリーブの葉


ハート型は塀や垣根の側など、植物がストレスを感じる場所で、
出来やすいそうだけど、キュートな形を見てると
シアワセを運んでくれるという伝説を信じてみてもいいのかも
ステキなことがおこりますように


a_001_20141018133609053.jpg



K i i T 






人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: