*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2泊3日の新潟ロケ〜
帰ってきた

夏に続き、秋の風景写真。
以前のブログはコチラ

著作権付き納品のため
見せられないけど、ブログ用写真からアップ

クライアントのiさんは東京から
K i i Tは大阪から

「ダウンジャケットもってきたほうがいいよ」と
お伺いしていたものの

寒いっ!
大阪より5℃低い7℃
一瞬、あられがちらつく程

越後湯沢、駅前にある
「福寿庵」さんで昼食

DSC_2920.jpg ヘギという器にもりつけられた 「へぎそば」

つなぎに布海苔(ふのり)をつかい、
小麦粉2、蕎麦粉8でうった二八蕎麦

つるつる、もちもち、コシ

DSC_5000.jpg 3日目の昼食もお蕎麦

新潟県魚沼地方発祥のへぎそば、器はへぎではなかったけれど
同じく布海苔をつかったお蕎麦。

別のお店で食べても
クオリティーが高く、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

DSC_2926.jpg 上野雪覆道を通り現地へ向かう

風景写真なのに、
悲しくなりそうな雨

大阪よりも
20分早い4時51分の日の入り

写真泣かせなロケ…。
それを予想されていたiさん
日程調整をしてくださり、おかげさまで思う存分撮影

カメラを構えると
チリリン、カランカラン、鈴の音?

「ほ?」
振り返ると、鈴をつけられてる。

山のぼりは素人だから
それが、熊ヨケだと知らずに
レンズの中の風景と、鈴の音が
対照的で、おかしく、終始笑いが止まらず

あんまりにも
笑ったので、帰りにくださった。

DSC_5282.jpg Coleman 熊よけ鈴

ここちよく
大きく鳴り響く鈴の音

DSC_5281.jpg

マジックテープの中に磁石が入っており
中に入っている小さな玉も一緒に
ピタっとくっつけると消音できる

大きくふっても音が鳴らない優れもの

「クマなんて本当にいるのかな…」カメラをかまえてると
軽四車が後ろを通り過ぎる

「熊でるよーフフフ♪」って、
地元のおじさん二人

その「フフフ♪」って、何?
含み笑いしながら、荷台にオリ

DSC_4536.jpg

行きしなにはなかったオリ。

コレって、
熊とりホイホイ?

ひぇぇーーーー

iさんの鈴のおかげさまで
何事もなく、安全地帯

道中では、
ブルーオーシャンとレッドオーシャンの話をしてくださったり



手持ちの時は三脚を運んでくださり
撮影に最適な環境を整えてくださる。

おかげさまで、寝不足もわすれて
撮影に専念

風景との向き合い方も
何気にきづかせてくださった。

ただ光をまつことしかできないと思っていた大自然は
自分からその風景に会いにゆけることを知った

頑固なあたまが
クリアになってゆく

iさん、本当にありがとうございました。

追われる納期
やばい、やばい


K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: