*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の撮影
大学の入学式

ただ、たんなる入学式かと思っていたら
会場には、報道カメラマンが、ごろごろ
中継で映像がオンエアされ規模が違った。

こちらのチームは
カメラマン3人

自由に動けるポジションでいさせていただき
「記録」に、追われることなくレンズの中に集中

規模に驚いていたのもつかの間
感動いっぱいな一日が流れていた。

入学式宣誓をされた
学生の言葉は力強く。

代表スピーチを終え、
観客をバックに、舞台を降りようとしたとき
レンズの中は、スローモーション。

このうえなく、よどみのない笑顔に
逆光が射し、浄化されるようなまぶしい輝きを放ち
障害をもっていたことすら、振り向くまで忘れていた。

その後、入学式をプロデュースされた
タレントさんのスピーチでは、
沈黙からはじまるパフォーマンスかと思っていたら違った。

2400人程の前で、覚悟をきめたような
悟りでもひらいているような、苦しみでもない表情。

顔の筋肉の動き、歩き方、目の動き
知っている形にあてはめようとしてみても
みつからなかった。

人格をまとうオーラーって
無色透明なのかな

あいかわらず、
失礼なレンズ越し。

00_20150410104653d62.jpg 

自由度の高いポジションにしてくださった
Fさんのおかげさまで、いいのが撮れた。

当日納品を終え、ほっと。
ありがとうございました。

やりきった感で
携帯のテレビをつけると
ニュースになってた。

ムービーカメラマン
「早っ!」おそるべし


K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

