*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の撮影
神戸の幼稚園さんへ

今期の撮影がはじまった。
2011年から撮影をさせていただき
今年、5年目に突入する。

レンズを通して、キラキラ光る部分をたくさん見つけてきた。
と、同時に移り変わる景色。

子供たちや、先生の
心の変化までも感じ取れてしまう写真。

言葉なら
巧みに誘導することも、装うことも
ウソをつくことも、安易に使えるのかな?

当初からいる先生たちは、たしか4人。

002_201504171055484f3.jpg

園児が帰られた後、
先生たちみんなでホワイトボードミーティングが行われていた。

園の理念にもとづき
先生たちが向かうべき目標を共有し、
それぞれの個性が尊重し発言できる環境を生み出すためのもの。

ホワイトボードミーティングによって
チームワークがうまれたそう。

写真ができることは
キラキラ光っている部分を探し
先生や、子供たちの今を残すこと。

ただ、それだけしかできない。

集団の中の個性をもった子供たちや
先生たちがいつまでも輝いていられますように


帰りに三宮へ

来月予定をしている
店舗撮影のロケハン

003_2015041711452839c.jpg


写り込みと、
引きがどれぐらいあるのかな・・・って

打ち合わせでは
店内の表情もほしそうなご様子だったので

急遽、作戦変更。

店内が表情豊かにうつる用に暗くなってから撮影、
外観と内観は早朝に撮影、多重作戦のご提案

どんな状況でも
一つ一つ良い写真をのこしてゆかなければ。

K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: