*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

大変お待たせしました。つながり食堂です。

表紙  
2011_05_11_a001.jpg

今回、撮影にご協力ご登場していただのは NO.10『つながり食堂 ひろみさんファミリー』です。


1P  
2011_05_11_a002.jpg 本日のレシピはぎょうざです。 



2P_3P  
2011_05_11_a003.jpg

手をキレイに洗ってみんなでお手伝いをしてくださいました。


4P_5P  
2011_05_11_a004.jpg

『2才』のかいせいくん。『包丁握って40年です!』 といわんばかりの職人顔  しっかりと包んでます。
ぎょうざを包んではお母さんに見せる。お母さん笑う。かいせいくんもっと笑う。また包んでは見せる。
お母さんがとっても好きなよう。真剣に包む理由ここにあり。本当にうれしそうでした。

そして、笑顔の素敵なひろみお母さん


6P_7P  
2011_05_11_a005.jpg

左からご紹介いたします。
長女のこなつちゃん。いつもお母さんのお手伝いをしてくれるのだそう。
ちなみに、みんなでお手伝いは今回がはじめて。

そしてかいせいくん。

とっても良い表情をしていたのは次女のあずみちゃん。まるで天使みたい。 


8P_9P  
2011_05_11_a006.jpg

見張り番のあずみちゃん。『ペロリッ』今にも食べちゃいそう

UFO形こいのぼり形星形?愉しげなぎょうざ達の完成

『どれをつつんだかわかる?』とお母さんが、かいせいくんに聞く。
覗き込んで「ちっちゃい」「ちっちゃい」と、かいせいくん。どれを包んだかわかっているようだ。

お水で溶いだ片栗粉をギョウザの上にかけてハネをつくる。この「ハネ」がポイント
焼き上がったぎょうざをお皿の上でクルッと引っ繰り返すと板のようなパリッとした皮ができている。


10P  
2011_05_11_a007.jpg それではみなさんご一緒に!『カンセーイ』 パシャ 

ひろみさんファミリーとつなげてくださったのは、あっちゃんNO.2『あっちゃんファミリー』にてご登場してくださいました。
撮影中にはこうちゃんと一緒にご協力、見守ってくさだいました。
あっちゃん。こうちゃん。本当にありがとうございました。
ひろみさんとあっちゃんは5年程前からのおつきあい。保育園が一緒だったそうです。


裏表紙  
2011_05_11_a008.jpg

『この続きとおいしいレシピはまた今度・・・。

ひろみさん、こなつちゃん、あずみちゃん、かいせいくん。
ご協力を本当にありがとうございました。

大変お待たせしました。  K i i T


KiiT WEB



人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文: