*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年末に来てくれた親友

いつも器用に仕事をこなし、
打たれ強くて飄飄としている。

それにくらべて
あいかわらず、ドタバタとパソコンに向き合い
お構いもできず

そんな姿に見かねたのか
買い出しから帰ってきたと思ったら
机に座り、KiiTSHOP梱包用の
小さな白い箱を土台にして
なにやら、つくりはじめた

箸袋や折り紙を広げて
切ったり、丸めて、みかんをつくったり

「ほっ」と、一息ついたときには、
画像処理部屋、書斎、玄関、いちおう神棚?
4箇所に飾られていた鏡餅

「これで、お正月には、神様が降臨してくれるね」って
満足そうに笑い、完成したばかりの
しめ飾りまで玄関先に吊るしてくれた

あったかい優しさに
嬉し泣き

「無宗教だし……。」KiiT
「そういう問題じゃなくって、商売しているんだから尚更きちんとしなきゃ」って

お正月飾りを見ていたら
おちついて、後悔でない振り返りができた

本当に、ありがとう。

AAA_3443 のコピー

明けて早々にいった初詣では「11番、大吉」 AAA_3439.jpg

毎年、元日の朝に行く氏神さんでも「大吉」 AAA_3441.jpg


早速のご利益か
はたまた……。

少しずつ
明けてゆく


K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

