*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大変お待たせしました。つながり食堂です。


NO11_c01.jpg

今回、撮影にご協力ご登場して頂いたのは NO.11『陽一さんファミリー』です。



表紙  

b000000.jpg カンパーイ



1P  

b000001.jpg 笑顔がステキなお父さん、陽一さん

お母さんの依子さん6才のまゆちゃん2才の健太郎くん

当日、体調が悪かった依子さんですが、泣きそうになった健太郎君を宥めてくださったり、
写真の仕上がりの事まで考え、ご一緒につくってくださいました。最後まで本当にありがとうございました。



2P_3P  

b002003_20110620021016.jpg

ニッコリまいちゃん
ミニの包丁とまな板をテーブルにセットし、二人並んで食材をカットする絵を考えてくださってたのですが見事に策略にははまらず。
けれど、お父さんの横でずーっと見守ってくれました。

手際のいいお父さん。
ジャガ芋を切って、こっちでお鍋に火をかけといて、その間にフライパンで玉葱をいため、卵を茹でる。

ここで休憩をして・・・・。リズミカルに工程を終えてゆく。

ここでポイント
卵はお湯から入れると殻がきれいにむけるのだそう。

そして、この手つき、本日の料理わかりましたか?

シャリをまとめて? 手に乗せて軽く整えて♪ひっく返す♪回す♪調えて♪ギュっと♪
そう、お寿司です。ウソです。コロッケです。

陽一さんファミリーの定番メニューには、お寿司がある。今回もお寿司にしようかと悩んでいたそうです。
それで、少し実演をお願いして、パシャ

お父さんは大のお寿司好き、食べるのも好きですが、
東京まで旅費を払って『東京すしアカデミー』というおすしの専門学校で体験コースを受けたほど。

まゆちゃんに質問
パパの料理は何がすき? 即答で『おすし、カツオが好き。

休日にはお父さんが料理をご担当。
料理が好きで、揚げ物が出来るようになると、次次とレパートリーを増やしていったのだそう。



4P_5P

b004005.jpg

衣裳チェンジ、ご登場~!まゆちゃん健太郎くん
『途中できがえてもいいですか?』『大丈夫ですか?つながらない?』お母さん。

つなが(らない)食堂?  
初めの洋服もかわいいけど、ゆかたの方が季節感があってとてもです。
お心配りをありがとうございました。

左下の写真。
フライパンを持つお父さん。
『こ・こ・で・笑顔!』KiiT
一瞬できりっと変身。「ニコッ♪」パシャ



6P_7P

b006007_20110620021016.jpg

お母さん『料理は好きでないけれど、時間をかけてつくったのを、一瞬でたべるのが好き。』
うん、うん! K i i Tも・・・。

そんなお母さんは栄養士の資格をお持ち お父さんの料理好きをあたたかく包んでいるようでした。



8P_9P

NO11_008009.jpg


コロッケを前に良い表情をみせてくれる、まゆちゃんと健太郎くん

お子さまの名前は、画数など調べたりと将来の幸せを願いつけたのだそう。
健太郎くんの名前は料理家の「健太郎」から頂いたとか



10P

b010000_20110620021032.jpg

そして、ステキなご縁をつないでくださったのはフードアナリスト リコさんお休みの中、かけつけてくださいました。

いつも優しい空気をありがとうございます。

いつも、つなげていただいた時に思うのは、撮影の被写体になってくださった方と、つなげてくださった方との信頼関係。
そのおかげさまで初対面のKiiTまであたたかく包んでいただける。
写真の裏側には、見えないところにまで優しさがたくさんつまっております。本当にありがとうございます。



裏表紙

b000000_1.jpg

陽一さんと、依子さん。お二人の出会い話を少し・・・。必然があってご結婚。

大学時代にアルバイト先の古本屋さんで陽一さんと、依子さんが出会う。
第一印象は「陽一さんを見て感じがいいひとやなぁ」

古本屋さんを退職し2年以上、音沙汰もなく、それぞれの道を歩き
アメリカ(陽一さん)と、日本(依子さん)遠距離の二人でしたが、
気付けば、一ヶ月に20万円の通話料を支払うほど、電話をする仲に、陽一さん22才の時。
そして陽一さん25才の時に日本にもどり、お二人ともご結婚を考えだすことに、

耳を赤くしながらお答えくださった陽一さん。
(細部は大切な思い出なので内緒にしておきます。

アメリカへは、ビジネスマーケティングを学ぶために留学をしていたそうです。
デザインが有名な学校で卒業生には、ファッションデザイナーのCalvin Klein

お寿司屋さん。ネジリハチマキを付けた大将のイメージでしたが、知らない顔がたくさん潜んでいる。


ここからはBOOKに入らない写真も含めてご紹介。
NO11_c16.jpg企画、編集、マルチにこなす陽一さん。写真もはじめたそう。
何年もあたためていたフリーペーパーの企画が創刊間近。
ここにくるまでには幾度もプレゼンを重ね形に練り上げたヒストリーなど貴重なお話をお伺い致しました。
このあとも写真の話など、つづく・・・つづく・・・。ありがとうございました。

NO11_c17.jpg 宿題のレシピをご記入頂く。

NO11_c07.jpg まゆちゃんのピアノレッスンに付添い、KANの「愛は勝つ」を習得中

NO11_c06.jpg

NO11_c12.jpg

食べ物を前に素直な表情

NO11_k10.jpg   NO11_k11.jpg

NO11_k08.jpg   NO11_k09.jpg

撮影が進むと、とても良い表情をみせてくれる健太郎くん。カメラをもって含み笑い?

NO11_c15.jpg ステキなご縁をつなげてくださったリコさん

NO11_c14.jpg リコさんも激写。パシャ

NO11_c13.jpg みなさんご一緒にパシャ

陽一さん、依子さん、まゆちゃん、健太郎くん。そして、リコさん
わがまま企画におつきあいくださり、ありがとうございました。

いつもいつも感謝の気持でいっぱいです。

『この続きとおいしいレシピはまた今度・・・。


そして、裏つながりリンク、撮影風景は 料理講師フードアナリスト リコさん ブログにてご覧いただけます。
撮られるのが苦手なK i i T・・・ハズカシイ。 カッコ良く撮ってくださってありがとうございました。


『つながり食堂』企画撮影についてはこちら【心までお腹いっぱい『つながり食堂』はじめました。】 をご覧ください。K i i T




人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。