*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新年早々に入ってきた
東京の冊子、20ページ撮影のお仕事

編集長のご紹介ということで
担当の編集さんからご連絡をいただく

車を手配し、翌日のロケ順も完了
ラフを見ながらモチベーションをあげて……。

と、夜にきたメールを見て慌てることに
「カメラマンさんと駅で合流するのでご一緒にどうですか」とのこと。

へ?
どうやら、間違ってライターとしてご依頼してきたよう?

超右脳で生き、素人以上のレベルを持って、
フリーペーパーを執筆することはあっても、
どう考えても、選択肢にありえな〜い

慌てて編集さんへ電話する。
「私、カメラマンなんですけど……」。

お互いの状況を理解し、電話口で平謝りの編集さん
ただただ、可笑しくて二人で大笑いした。

とは言っても
その15時間後に京都で取材がはじまる。

東京から立会いされ、文字も書くので
大丈夫とのことだったけど
1月発行という多忙なご状況を察し、
ライターさんを手配させていただくことに。

その出版社さんと以前からお取引があり
経験豊富でスピードのあるライターさんといえば……。

電話をすると運良くつかまり快諾、ほっと、安心。
おかげさまで、ことなきをえる。

KiiTの仕事は、なくなったけれど
おかげさまで、初の大笑い、
本日の取材が上手くいきますように

ネタにしてしまってごめんなさい。
とっても良い一年になりそうだ

お忙しい中、お詫びメールも
ご丁寧にくださった編集さん、ありがとうございました。

今度は、写真でお役に立てれば幸いです。
よろしくおねがいいたします。


追記
ライターにゃみさんのブログはこちらをクリック♪


KiiT

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

