*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日のロケ撮影
広大な敷地の一角を占拠しセッティング

30_20170209083355eff.jpg

にゃみにゃみさんとモデルさんにかかると、
あっというまにテントが完成

4月号だから季節は「春」誌面。
なのだけど、お昼が近づくにつれ、青空の面積はすくなく寒いロケに

けれど、山屋さんたちはたくましかった
凡人なら寒々しい顔になるところ、
レンズを向けると、口角をあげてニコっと笑ってくださった

さすがっ!

ロケ撮影の必需道具は(KiiTだけかも?)
白の防火シート。

モデルさんの切り抜き撮影用で背景につかったり、
長めに垂らすとレフ板がわりにも

31_201702090833566b5.jpg

防火シートは、布と違って、重たく
めくれにくく丈夫

被写体の面積が大きいなど、
手持ちのレフ板で補えないときは、地面にひいてあげる。

すると目の中に白い光が入り、
ちょこっと、プラスされる透明感

防火シートを購入するときのポイントは、
1、蛍光色っぽい青白くないものを選ぶ。
2、青みの多い白ならコーヒー豆を刷り込んで、色をおちつかせる。
ぜひ、おためしあれ〜

午後からの撮影は、お昼を食べてからいきたいところ
空模様が怪しく、撮影続行することに

商品集合カットを並べていると
「KiiTさん、お味噌汁にする?抹茶ティー?卵スープ?」と、にゃみさん。

てっきり、撮影のお味噌汁かとおもったら。
「冷めないうちにどうぞ」って 

32_2017020908335838d.jpg 持参されたポットのお湯をいれて作ってくださった。

他にも、乳酸菌入りの食べるマスクやビターチョコ、生チョコもいただき。
女子力高い、にゃみさん………。

ごちそうさまでした。

お味噌汁の入っていた容器は
かるくて、計量のメモリが

つい裏側もどんなかなって、
もち上げてみた。

DSC_5966.jpg

撮影には登場しなかったけど
山に登らなくても、手になじむ容器

にゃみさんの
ブログはこちら

いつのまに……
いつカメラをだし、かまえたのか、風のある日も気配を消されるとは、恐れ入りました。

にゃみさん、Hさん。
おかげさまで、本日納品を終えることができました。
本当にありがとうございました。


K i i T

人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

