*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2011_08_13_01.jpg  地球をふみしめる。


2011_08_13_002.jpg  森の呼吸に耳をすます。



2011_08_13_003.jpg  人間のつくった階段。 『あと少し・・・。 ぜぇ・・・。 はぁ・・・。』 


ゴールかと思うのも束の間、その先にはさらに段差は高く、傾斜がきつくなった階段が・・・。

そして、上を眺めると また 『あと少し・・・?』と思わされる眺め

・・・のわけなく。

さらにさらに段差が高くなった階段が待っている。

『本当にあと少し・・・?』 

何回かくり返すとようやく美しい景観に出会う。 まるで、人生みたいな階段。

呼吸をととのえて・・・。

あと少し・・・。 また上を目指す。 

今度は容赦ない長めの階段が(階段というか土に石が埋まっている?)

そして、ようやく頂上へ到着

そこは 日本三大夜景の一つ 摩耶山掬星台 

ちなみに摩耶ロープウェー 駅の名前は 『星の駅』

』 神戸から大阪まで一望できる。

太陽が沈むと1000万ドルの夜景。

天上寺の上にあるので、普通の夜景よりも神秘的に見えるのは気のせいだろうか? 



ふと、あの人間味ある階段。『どんな人が考えたんだろう・・・。』 古人に思いを馳せる。

こちらは階段のはじまり。ゆるやかでしょ 2011_08_13_005.jpg




暗やみの中、自分を見るとレフ板のような白い服が 『そない光らんでも、と思うほど 』 光ってる。

遠くの方から 『K i i Tさーん!』『白いよ~

掬星台にはブラックライトが照らされているので小さなお子さまを連れて行くなら、迷子防止に白い服をオススメ 


K i i T


人物と料理撮影が得意な関西在住のフリーカメラマン。 ☆好きな事☆ 写真を撮る。海で『ぼーっ』と釣れない魚釣り、ねこ武蔵とお昼寝。ビール、豆腐。りんご。氷。グリコのプッチンプリン。 ☆Facebook☆☆Twitter☆ やってません。ごめんなさい。 始めたらこちらのブログでお知らせします。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


こちらからお名前で検索できます♪

-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

